禄くん・Mocoちゃん・ライトくん・おとちゃん・メイちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 禄くん・Mocoちゃん・ライトくん・おとちゃん・メイちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~



こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日は禄くん・Mocoちゃん・ライトくん・おとちゃん・メイちゃんのご様子を紹介します🖖🏻


まずはおとちゃん🎼

 

前回から間を空けずのお泊りに来てくれた柴犬の「おと」ちゃん🐶
この日もニコニコとご機嫌にお部屋に入って来てくれました🌸

スタッフと「おはよ~」のごあいさつをしたあとは、ベッドの上でまったりしていることが多かったです🤗
時々おもちゃをクンクンと確認したりしながらマイペースに過ごしてくれています💪

 

少し長めののんびり散歩では、広い公園にテンションが上がったようで「キャ~😆!」とダッシュする姿も見せてくれました🐕💨
公園を出てお店までの帰り道、通行人の方を立ち止まってジッと見上げて「・・・触る?」とアピールをしていたのが人が大好きなおとちゃんらしくて微笑ましかったそうです🎉

おとちゃんお泊りお疲れ様だね~!今回のお泊まりもぐっすり寝てママさんを待っていようね👏


お次は禄くん🔖

 

いよいよ本番お泊りにやって来てくれているチワワの「禄」くん🐶
ワンちゃんと過ごすのが上手で、今回もお部屋に入ったあとすぐ自分から積極的にごあいさつに行っていました🤝🏻

スタッフのこともばっちり覚えてくれているので、毎回ピョンピョンとジャンプしながら再会を喜んでくれるのが嬉しいです😉

ご家族がいない場所でフリーで過ごすことにもかなり慣れてくれたようで、なんとなく雰囲気が柔らかくなったような🤔?
これまでのお預かりではどこかピリピリとした警戒モードを感じていたのですが、今回のお預かりではおもちゃの取り合いっこに参加してみたり追いかけっこに参加してみたりと、緊張している様子もほぼ見られなくなりましたね✨

 

前回は強風の音に少しへっぴり腰になっていた禄でしたが、今回のお散歩ではばっちり上手に歩く姿を見せてくれました👍

禄くんお泊りお疲れ様だね!
体験に来てくれた3月頭からのこの一か月で、ワン生初の出来事が次々に起こっているね!
今回は初めての連泊だけど、これまでも次々クリアしていってくれていたので、きっと今回も体調等問題なくおうちに帰れることでしょう👌🏻
ご家族様にたくさん褒めてもらって、いい経験にしていこう、この調子でよろしくね!


お次はメイちゃん🍡

 

お泊りに来てくれているトイプーの「メイ」ちゃん🐶

ワンちゃんも人も大好きな朗らかな女のコで、お部屋に入ったあとも自分のペースで過ごすのが上手です🙆‍♂️
突然のお泊まりでメイちゃんのメンタル面が心配でしたが、本犬は特に寂しがることなくケロッとしているのでご安心くださいませ🍀

みんなと一緒におやつも食べて夜ごはんもほぼほぼ完食😋
お散歩も上手で、楽しそうに歩いてくれましたよ~🐾

 

↑ 可愛いお花があちこちに沢山咲いていていい季節ですよね~🌼

メイちゃんお泊りお疲れ様だね!
私達と過ごす初めてのお預かりだけど、「もしかして・・・私達ずっと前から仲良しだったのかも😳!?」と錯覚してしまう位フレンドリーなメイちゃんに癒されています😂
引き続きこの調子で頑張ろう~!


お次はライトくん💡

 

黄色いリボンがとってもお似合いの「ライト」くん🐶
今回もお泊りに来てくれました🌷

玄関ドアを開けたスタッフと目が合うと、リュックをガタゴトと揺らしながら「早く出して~!」とアピールしてくれるのが毎回本当に可愛くて🥰
ファスナーが開いた途端ピョ~ン!と出てきてハイテンションでごあいさつをしてくれたのが嬉しかったそうです🙆‍♂️

この日は前日お泊り組だったとっても仲良しさんなMocoちゃんがいたため、お部屋に入ったあとすぐにふたりで遊び始めていました🧸
追いかけっこやおもちゃの取り合いっこをしていたのですが、仲良しなふたりのやり取りに私達もほっこり🧡

 

月齢も近く会う回数が多いふたり、時々「うにゃうにゃ!」とお互い文句を言い合いながらも毎回楽しそうに遊んでいます😊
( 文句を言うタイミングを見ていると多分、おもちゃを横取りされた!とかタックルが強すぎる!って感じだと思います😎 )

お散歩にも仲良しコンビで行ってきていましたよ🐕🐕💨

ライトくんお泊まりお疲れさまだね!
今晩もぐっすり眠れそうだね、明日までこのままよろしくね🙌


お次はMocoちゃん🌴

 

今回もお泊りに来てくれていたポメプーの「Moco」ちゃん🐶

お預かり初日は牡丹くんやラオウくんと、ぐっすり寝て迎えた2日目は大の仲良しライトくんと一緒に、今回のお泊りでもたっぷり遊んで過ごしてくれていました😁
とにかくスタミナがたっぷりあるMocoちゃん、他のコ達がお昼寝に入る頃もまだまだ元気で、スタッフと一緒におもちゃでもたくさん遊びました👍

今回はロープのおもちゃが気に入ったようで、「🐶 はいこれ!投げて!」と言いながら何度も持って来てくれていました🤭

 

お散歩では少し遠出をして桜と撮れるポイントに🌸
ライトくんとスタッフとなんちゃってお花見をしながら、のんびりとしたお散歩を楽しみました🙆‍♂️

Mocoちゃんお泊りお疲れ様でした!
今回もたっぷり遊べて楽しそうに過ごしてくれていたね、おうちに帰ったあとはぐっすり寝たんじゃないかな🤭?
またいつでも遊びに来てね!今度のお預かりでもたくさん遊んで楽しもう💪


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆