ころもくん・シシィちゃん・空羽くん・Mocoちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ころもくん・シシィちゃん・空羽くん・Mocoちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はころもくん・シシィちゃん・空羽くん・Mocoちゃんのご様子を紹介します🚡

まずは空羽くんから🌌

 

先日体験に来てくれたチワマルの「空羽(くう)」くん🐶

ご見学時に伺ったお話ではワンちゃんも人も苦手との事だったので、まずはフェンスで区切ったスペースに入ってもらうことに🍀
この日はお預かりのワンちゃんが少なく落ち着いた雰囲気だったのですが、フリーでのお預かりが初めてだった空羽くんからすると刺激が強かったようで、ドアの近くにジッと固まってしまいました😌

ワンちゃんたちの動きに震えながらワンワンと吠えたりして落ち着かない様子だった為、フェンス内にスタッフが入ってふたりで過ごしてみることに👀
人見知りもあるとのことだったので負担になってしまわないか少し不安だったのですが、近くに座っていると空羽くんから近づいてきてペロっと手を舐めてくれたりすることもありました😊

空羽くん体験お疲れ様でした!
今度のお預かりも空羽くんのぺースで過ごしてくれたらと思います!


お次はシシィちゃん🍊

 

先日体験に来てくれていたマルプーの「シシィ」ちゃん🐶
スタッフのことを覚えてくれていたようで、しっぽをフリフリさせながら来てくれたのが嬉しかったです😊

前回の体験で落ち着くまでに少し時間がかかってシシィちゃんの負担になっていたことを踏まえて、今回はおうちからマイベッドをお持ち頂きました⭐
ご家族様がご快諾してお持ち下さったおかげで、お部屋に入ってすぐにベッドにスポッと入ってみんなの様子をジッと見ていました👀

ワンちゃんが少ない日にお越し頂いたこともあって、前回よりもかなり落ち着いて過ごしてくれていたシシィちゃん🐶
緊張しながらもお部屋のあちこちを探検に行っていましたよ💨

他のワンちゃんたちとの交流はあまりせずでしたが、体験よりも格段に落ち着いて過ごしてくれていました🙆‍♂️
シシィちゃんお預かりお疲れさまでした!いっぱい頑張ってくれていたね、ありがとう!


お次はころもくん🍤

 

今回はDAYでのお預かりに来てくれたトイプーの「ころも」くん🐶

お部屋に入ってすぐにMocoちゃんとごあいさつ、おもちゃの取り合いっこを始めていました🧸
Mocoちゃんとは何度か会ったことがあることやお互い遊び好きな性格ということもあって、今回もすぐに意気投合💪

ころもくんが持つおもちゃを取ろうとしていたMocoちゃんからちょっかいを出されたり追いかけられたりもしていましたが、お兄ちゃんなころもくんは決して怒ることなく穏やかに相手をしてあげていました🙌

 

大好きなお散歩でもたっぷりと歩きました🐾
パピーちゃんの頃から歩き方や走り方が変わらないころもくん、ちゃっかちゃっかと音をたてながら歩いているような動きが可愛いんですよね🤭

ころもくんお預かりお疲れさまでした!
いつもニコニコととっても楽しそうな笑顔に癒されています🥰
またいつでも遊びに来てね~お待ちしています!


お次はMocoちゃん🎀

 

今回もお泊りに来てくれたポメプーの「Moco」ちゃん🐶
お部屋に入ってくると必ずスタッフのおひざに乗ってきて興奮気味にごあいさつをしてくれるのですが、「会えて嬉しい~!」という気持ちを全身で表してくれる姿にキュンとします🥺

スタッフやころもくんとごあいさつをしてくれたあとは、ころもくんとふたりでず~っと遊んでいました🤭
ころもくんのことをお兄ちゃんと慕っているようで、ころもくんのうしろをついて回ってみたり、ころもくんがお水を飲むタイミングで同じボウルからお水を飲んだり・・・と、微笑ましいシーンをたくさん目撃しました👀✨
( お部屋にはお水ボウルをたくさん置いているのですが、同じボウルから飲みたかったようです🥰 )

 

↑ えんぴつの両端をお互いが咥え、グイグイと引っ張り合いっこをする遊びがお気に入りのようでした😁
Mocoちゃんもころもくんもワンちゃん同士で遊ぶのがとても上手なので、時々声を漏らしながら真剣に・楽しく遊んでいました🌸

遊び疲れて心地よい疲れのなか夜もぐっすりと熟睡し、翌日もママさんのお迎えまでたっぷりと遊びました👏
Mocoちゃんお泊りお疲れ様でした!今回もたくさん遊んでくれて嬉しかったです😉⭐


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆