さわらくん・美宇ちゃん・禄くん・トコくん・さくじろうくん&ももじろうくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • さわらくん・美宇ちゃん・禄くん・トコくん・さくじろうくん&ももじろうくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はさわらくん・美宇ちゃん・禄くん・トコくん・さくじろうくん&ももじろうくんのご様子を紹介します?

まずは禄くん?

 

今度のお泊りに向けての体験に来てくれたチワワも「禄(ろく)」くん?
10ヶ月の禄くん、犬見知り・人見知りがあってホテルも初めてとのことだったので、まずはフェンスで区切られたエリアに入ってみてもらうことに?

知らない場所・知らない人・たくさんのワンちゃんがそろったこの空間に戸惑い少しパニック状態になっていましたが、しばらくすると吠えもおさまり?
パニックも落ち着きワンちゃんたちへの興味が湧いてきたように感じたため、フェンスの外に出てもらいました?
フェンスなしで上手にごあいさつをしたあと、お部屋を歩いて少し探検もしていました!

禄くん体験お疲れ様でした!
スタッフにはまだ警戒モードだったかなと思うので、お泊りまでもう少し慣れていってもらえるといいなぁと思います?


お次はさわらくん?

 


この日は泊まりに来てくれていた「さわら」くん?

スタッフと一緒にお部屋にあるお気に入りのおもちゃでたくさん遊びました?
ドーナツ状のおもちゃとお酒の瓶の形のおもちゃがお気に入りで、「? 次はこれで遊ぼう」とおもちゃを変えながらしょっちゅうお誘いに来てくれていました?

 

↑ グッスリ熟睡した次の日は、朝から遊びに来てくれたトコくんとず~っと楽しそうに追いかけっこをして遊んでいましたよ?

親友くんをはむはむしながらリラックスタイムを過ごして、ごはんもしっかり食べて・・・
お腹が落ち着いた頃にお散歩にも行ってと、今回のお泊まりもマイペースに過ごしていました?

さわらくんお泊まりお疲れ様でした!
帰る時間になる少し前からものすごく眠そうにしていたね?おうちでたっぷりと寝てね?


お次はトコくん⭐

 

ママさんと一緒に大はりきりで階段を上って来てくれたノーフォークテリアの「トコ」くん?

玄関先で会ったスタッフに簡単なごあいさつをしてくれたあとは気持ちがお部屋の中に向いたようで、お部屋に向かおうと一生懸命走っていました?
( その時はまだママさんがリードを持ってくださっていたのでお部屋には向かえなかったのですが? )

お預かりしてお部屋に入ってすぐにお友達のももじろうくんを発見?
ピコピコとしっぽを振りながらごあいさつをしたあと、早速ふたりで遊び始めていました?

さわらくんが遊んでいる様子を見て走りたくなったようで、さわらくんの隣をついて走っている姿が可愛かったです?

 

大好きなお散歩もうきうき・ルンルンと行ってきました?
ずっとテンションが高かったトコくん、この日のお散歩は常に小走りだったそうですよ?

たくさんのワンちゃんたちとたっぷり走って遊んでいたトコくん、お預かりお疲れさまでした!


お次は美宇ちゃん?

 

この日はDAYでやって来てくれた「美宇」ちゃん?

ママさんからリュックでお預かりをして早速お部屋に入ってもらいました?
どんなワンちゃんとも穏やかに過ごせる美宇ちゃん、禄くんがフリーで過ごすようになって初めてごあいさつ出来たのも美宇ちゃんでした?

この日も甘えっこさんで、スタッフのおひざに乗ったりナデナデでニコニコ笑顔になったりととっても可愛かったです?

 

↑ この日のお散歩もご機嫌さんで?
帰り道はお店まで走って帰って来ていたそうです??
いつもと違うお散歩コースが楽しかったのでしょうか、ニコニコ笑顔のまま歩ききってくれました?

美宇ちゃんお預かりお疲れさまでした!今度のお預かりものんびり過ごそう~?


お次はさくじろうくん&ももじろうくん??

 

いつでもおっとりまったりな「さくじろう」くん?

この日もスタッフとの再会にしっぽブンブンで大喜びしてくれました?
スタッフも「さくちゃ~ん!」と言いながらギュッとハグしたりわしゃわしゃとナデナデしたりと喜びを分かち合いました?

 

いつでも元気いっぱいな「ももじろう」くん?

お部屋に入ってすぐに大好きなトコくんがいることに気が付いて大喜び?
みんなとのごあいさつはあっさりめにして、すぐにトコくんと追いかけっこや取っ組み合いをして遊び始めていました?

おなじおうちで過ごすふたり、各々のペースや過ごし方があるので一緒に何かをするという光景はあまり見られませんが、時々ふとした仕草やアクションが似ていて?

 

↑ こちらはお昼寝を始めようとしているさくじろうくん?
お気に入りのつぼ型ベッドにはいってうとうとととっても気持ちよさそうです?

 

↑ こちらはさくじろうくんがどいたあとのベッドに入って爆睡中のももじろうくん?

頭を預ける場所や角度がそっくりで、スタッフがニヤニヤしながら写真を撮っていました?
似ていないようで似ているおふたり、お預かりお疲れ様でした?

湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆