Bsakuちゃん・トワくん・ステファンくん&グリくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • Bsakuちゃん・トワくん・ステファンくん&グリくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はBsakuちゃん・トワくん・ステファンくん&グリくんのご様子を紹介します?


まずはトワくん♾

 

スタッフのことをもうばっちり覚えてくれていた「トワ」くん?

この日はこれまでのお預かりで一番リラックスして過ごしてくれていて、いつもよりもフレンドリーになったトワくんに私たちも嬉しくなりました?
( 元々とってもフレンドリーなトワくんですが、「人間好き!触って~!」といった感じだったのが、私たちを私たちと認識して甘えて来てくれるようになりました? )

ご家族様と離れた環境でたくさんのワンちゃんたちと過ごすことにまた少し慣れてくれたようで、この日のトワくんはいつもよりもクレートから出ている時間が長く?
フェンス越しのごあいさつにもかなり余裕を持って返せるようになってきています?‍♂️

フリーで過ごすペットホテルでのお預かりにどんどん慣れてくれているトワくん?
単発お泊りだったらもういつでも大丈夫です?!といった感じなのですが、今後の長期お泊りを見据えると、体調面やメンタル面を考慮した場合はもう少し慣れていた方がトワくん自身の為にはいいのかな?と思います?
( もちろんご家族様の考え方にもよるので、そのあたりは一概には言えないところではあるのですが? )

 

この日はいつもよりも余裕が見えたので、お散歩にも行ってきました?
クン活少なめで距離を歩く感じで、チラチラとこちらを見上げながら「見てる?見てる??」と話しかけて来てくれていたのが可愛かったです?

トワくんお預かりお疲れさまでした!
体験や初回お預かり時に比べると、ハアハアと息を荒げることも少なくなって、フェンス越しでワンちゃんと会うのも平気になって来たね!
毎回頑張ってくれてありがとう、また今度のお預かりでも一緒に頑張ろう!よろしくね?


お次はBsakuちゃん?

 

この日もDAYお預かりに来てくれていたシーズーの「Bsaku(ビーサク)」ちゃん?

ワンちゃんにも人にもフレンドリーで天真爛漫な女のコです?
この日も色んなワンちゃんとたくさん遊んでいましたよ~?‍♂️

Bsakuちゃんはどんなワンちゃんにも朗らかにごあいさつに行くので、相手に警戒心を抱かせないのが本当に上手?
そんなBsakuちゃんかrなおごあいさつに、トワくんも落ち着いてごあいさつを返せていました!

お散歩も大好きなようで、ももじろうくんと一緒にたくさん歩いてきました?

 

↑ お預かりが被りがち( ? )なももじろうくんとの2ショット?
身体の大きさや遊び方が似ているふたり、おもちゃで遊んだりワンプロをしたりととっても仲良しさんなんですよ?

Bsakuちゃんお預かりお疲れさまでした!
この日もたくさん遊んで楽しそうに過ごしてくれて嬉しかったです?
またいつでも遊びに来てね、いっぱい遊ぼう!


お次はステファンくん&グリくん??

 

DAYお預かりに来てくれたマイペースな「ステファン」くんと、

 

ワンちゃん大好きな「グリ」くん??

前回体験から日が空いていない為、ステファンくんも緊張し過ぎることなくお部屋に入ってくれました✨

お部屋の探検をサラッと終えたあとは、お家から持ってきたベッドの中からみんなを観察していることが多かったです?
グリくんは今回も初めからタタタ~っとお部屋の探検をしたりみんなとごあいさつをしたり・・・ごあいさつタイムが落ち着いたあとも各々の過ごし方で過ごしてくれていました?

 

お散歩も大好きなようで、ふたりともとっても楽しそうに歩いてくれていました?
ご家族様がおっしゃっておられたお散歩時の行動もする素振りはなく、初めてのお散歩コースをうきうきと探検していました??

スタッフやお部屋に慣れてくれたふたり、スタッフと目が合ったステファンくんがベッドから出てきて小走りで近づいて来てくれたり、
グリくんが頭をグイグイと押し付けながら「触って~」と来てくれたりするのが嬉しかったです?

ステファンくん&グリくんお預かりお疲れ様でした!
まだまだ慣れないお部屋でのお預かりだったけど、ふたりとも落ち着いて過ごしてくれてよかったです?
また遊びに来てくれると嬉しいなぁ~お待ちしています?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆