ラオウくん・ポポンちゃん・さくらちゃん&もみじちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ラオウくん・ポポンちゃん・さくらちゃん&もみじちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~



こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はラオウくん・ポポンちゃん・さくらちゃん&もみじちゃんのご様子を紹介します?

まずはラオウくん?

 

? おはよ~!きょうはボクとなにしてあそぶ!?
? ラオウくんおっはよ~!ボールとかおもちゃで遊ぼっか!

この日も元気いっぱいにお部屋にやって来てくれた「ラオウ」くん?
スタッフのおひざをちょいちょいとタッチしながら軽いステップで再会を喜んでくれました?

ご自宅前でお預かりする時はいつもク~ンと寂しそうな声をあげているそうなのですが、いざ出発するとすぐに止むらしく?(笑)
お部屋に来たあとのクンクンと少しずつ無くなって来ているので、来てくれる度にお預かりに慣れていってくれているのを感じ嬉しくなります?

みんなとフリーで過ごすことにもかなり慣れてくれて、ドキドキする様子もあまり見られなくなりましたね?‍♂️
ワンちゃん同士のごあいさつや何気ないお話も上手になり、スタッフと遊んでいる時も周りの目を気にせずにお部屋中を走れるようになりましたよ✨

 

↑ この日お気に入りだったボールと?
ラオウくんには大きい気がして何度も他のボールをおすすめしたのですが、この日はこのボールの気分だったようで?
バウンド音の大きさやバウンドする高さにドキドキしながらも楽しそうに追いかけていました?

ラオウくんお預かりお疲れさまでした!
最近のお預かりではのびのびと遊んで過ごせるようになって嬉しいなぁ~またいつでも遊びに来てね?


お次はポポンちゃん?

 

連泊に来てくれているヨークシャーテリアの「ポポン」ちゃん?
もうすぐ6ヶ月になるパピーちゃんです?

明るく陽気で楽しいこと大好き!なTHE・パピーちゃん、スタッフの呼びかけに毎回全力ダッシュでやって来てくれるのが可愛いです?
お部屋の両端にスタッフが立って、「ポポンちゃ~ん!」「ポポ~ン!」と交互に呼ぶと間をダッシュで走ってくれます??
おひざにピョ~ン!と飛び乗って来て、キラキラしたおめめでこちらを見上げて来てくれます✨

呼び戻しの練習になるのはもちろん、ご家族様以外の人間とのコミュニケーションを取る練習にもなるので、パピーちゃんが来た時が積極的に行っている遊びなのですが、ポポンちゃんも気に行ってくれたようで何よりです?

ごはんもおやつもばっちり食べて、夜もポポンちゃんのスペースでぐっすり熟睡してくれています?
ワンちゃんたちとフリーで過ごすのもとっても上手で、自分から色んなワンちゃんに話しかけに行く姿をよく見かけますよ?

 

↑ 滞在中ずっと一緒のマリアンちゃんとの2ショット?
マリアンちゃんは大人ワンなので一緒に遊んだりといったことは見かけませんが、お部屋にあるブランケットを半分こして座ってみたりおやつを順番待ち中に隣同士になってみたりと相性は良いようです⭐

 

↑ スタッフとの遊びに疲れて休憩中のポポンちゃん?
ポポンちゃんの月齢を考えて、「? 休憩はしっかり取ろうね~」と一旦解散??
少ししてからポポンちゃんの様子を見てみるとぐっすりお昼寝に入っていたのにはクスっとしてしまいました?
( 体力の限界まで遊んでくれていたようです? )

ポポンちゃんお泊りお疲れ様だね!
元気いっぱいでワンちゃんも人も大好き!なポポンちゃん、ワン生初のお泊まりも楽しんでくれているようで安心しています?
このままお迎えまで楽しく過ごして、お迎えに来てくれたご家族様を元気いっぱいにお出迎えしようね!

お次はさくらちゃん&もみじちゃん??

 

今回もお泊りに来てくれているおふたり??
おっとりマイペースさんが魅力な「さくら」ちゃん?と、

 

人が大好きで基本的にいつもヒコーキ耳な「もみじ」ちゃん?

ご自宅までお迎えに行ったのですが、いつも大喜びしてくれるもみじちゃんはもちろん、この日はさくらちゃんも自ら車に乗りたがったそうで?
ママさんからは、「さくらが家族以外に気を許している姿を初めて見ました!可愛がってくださっているのですね?」ととっても嬉しいお言葉を頂きました??

私たちとのお泊りにももうすっかり慣れてくれているので、今回もふたり各々のペースでまったりと過ごしてくれています?

時々テンションが上がりきって遊ぶモードになったさくらちゃんとおもちゃで遊んだり、さくらちゃんよりも自分を見て欲しいヤキモチ焼きさんなもみじちゃんを全身モミモミしたり・・・
これまでのお泊りでふたりの性格がなんとなく分かっているスタッフ、それぞれに合わせた接し方で楽しく過ごしています?

 

↑ お散歩には乗り気でないことが多いさくらちゃん?
この写真は朝んぽでの1枚なのですが、誰がどう見ても「? まだ眠い・・・」のお顔ですよね?
ふたりともおトイレは外派なので、おトイレの為・・・と、目をしょぼしょぼとさせながら歩いてくれました(笑)

 

↑ お散歩大好きなもみじちゃん?
ぎゅむぎゅむしっぽをフリフリさせながらニコニコ笑顔で歩きます?
歩きながらスタッフの方を見てきて、「? たのしいね!」と話しかけて来てくれるのが可愛くって?

 

お散歩不精気味なさくらちゃんがいつ立ち止まってもいいように、この日はカートを押してお散歩へ?
さくらちゃんはところどころで乗っていましたが、もみじちゃんは↑の撮影時以外は自力で歩き切ってくれました?

 

ふたりともお泊りお疲れ様だね!
最近はデリケートなさくらちゃんもようやく慣れてくれて、体調を崩すことも無くなったね?
今回のお泊まりもまったり過ごしていってね~あと少しの期間だけどよろしくね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆