さくじろうくん&ももじろうくん・禄くん・モクくん・まるちゃん・心晴ちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • さくじろうくん&ももじろうくん・禄くん・モクくん・まるちゃん・心晴ちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はさくじろうくん&ももじろうくん・禄くん・モクくん・まるちゃん・心晴ちゃんのご様子を紹介します?

まずはまるちゃん⭕

 

お試し泊りに来てくれていたパグの「まる」ちゃん?

前回体験に来てくれたばかりだったこともあって、スタッフやお部屋のことをばっちり覚えていてくれました?
マイペースさんなまるちゃん、スタッフとご家族様が話しているうちからお部屋につながるフェンスの前で入室スタンバイをしていました?

DAY組が帰ったあとからのお預かりだったので、お泊り組のワンちゃんたちとごあいさつをしたあとは晩ごはんを食べてもらいました?
ご見学時に伺っていた通り食欲はばっちりで、周りを気にする素振りも無くあっという間に完食してくれました?‍♂️
この調子でなら今度のお泊まり中もごはんの心配は必要なさそうだね~とスタッフ一安心?

 

? これね、まるのベッドなの・・・
? 大事に使ってる愛用品なんだね!ぐっすり眠れそう?!

まるちゃんの寝る準備を進めていたスタッフのそばに近づいてきて、おうちから持って来てくれたマイベッドをスタッフに紹介してくれました?
夜はぐっすり眠ってご家族様のお迎えをまったりと待っていたまるちゃん、お泊りお疲れ様でした!


お次は心晴ちゃん?

 

まるちゃんと同じくお試し泊りに来てくれていたシーズーの「心晴」ちゃん?
元々人が好きでワンちゃんへの興味も薄いため、私達や場所に慣れるというよりかは夜自分のスペースで寝られるかといった心晴ちゃん自身のチャレンジになりました?

ごはんはばっちり食べてスタッフとたくさん触れ合いワンちゃん達とも上手に過ごしてくれた心晴ちゃん?

夜寝る時に心晴ちゃんのスペースに入ってもらいましたが、しばらくクンクンと寂しそうな声が途切れず・・・?
声が止みやっと寝れたかな?と思うとまたクンクンと・・・が続いてしまい、朝までなかなか寝付くことが出来ませんでした?
朝を迎えたあとも鳴き続けてしまっていたため、心晴ちゃんの体調面やメンタル面を考え予定よりも少し早めにお迎えにお越し頂きました?

 

「? 心晴ちゃ~ん」と呼びかけるとしっぽをフリフリしながら近くに来てくれるのが可愛いんです?

心晴ちゃんお泊りお疲れ様でした!
きっとこの日は帰ったあともぐっすりお疲れだったんじゃないかな?たくさん寝てしっかり休んでね?


お次はモクくん?

 

大雨の降るなかDAYに来てくれたボストンテリアの「モク」くん?

お部屋に入ってすぐにみんなとごあいさつをしたあとは、おもちゃを匂ったりベッドを匂ったりと冒険に出発していました?
特に気になったのか念入りに匂っているおもちゃがあったので、「? モク~これで遊ぶ?」と聞いてみたのですがこの日は気分では無かったようで?

お外が大雨で暗いからか、この日のお部屋やいつも以上にまったりモード?
モクくんもお部屋に置いてある色んなベッドに入って寝心地を確かめながらのんびりとお昼寝をして過ごしていました?

 

↑ 探検途中で見つけた、いい感じのベッドとの2ショット?
おめめがキラキラしたいい笑顔です?

モクくんお預かりお疲れさまでした!
久しぶりのお預かりでしたが、スタッフのことを覚えてくれていたのかいつもよりもごあいさつが熱烈だったのがひそかに嬉しかったです?
今度来た時は一緒に遊んでくれると嬉しいな~またいつでも遊びに来てね!


お次は禄くん?

 

今度のお泊りに向けてのお預かり練習にやって来てくれたチワワの「禄(ろく)」くん?
前回の体験ではワン生初の2時間のお預かりを、そして今回は倍の4時間にチャレンジしてみてもらいました?

お部屋に入って早々にみんなとごあいさつをしてくれた禄くん?‍♂️
前回体験から日数が経っていないことや禄くん自身の適応力の高さが合わさったおかげか、この日はパニックになる様子は無く✨
体験時にあったようなパニックからの吠えも無く、すごく上手にお部屋の中に合流してくれました?

 

今回の4時間でスタッフとの距離感もグッと縮まりました?
おひざに乗ってお顔をペロペロしようとしてくれたり、ナデナデして~!とアピールに来てくれたり??
禄くんの本来持っている性格である甘えっこさんな部分がチラチラと見えてきて嬉しいスタッフ一同です?

禄くんお預かりお疲れさまでした!
帰ったあとの調子はどうかな?今度のお預かりでも一緒に楽しく頑張ってみようね?


お次はさくじろうくん&ももじろうくん??

 

? ボクでしゅ!

この日もしっぽをブンブンと大きく振りながら再会を喜んでくれた「さくじろう」くん?
大雨でお外が暗かったからなのか、この日は朝からいつもよりすっごく眠そうで?
おうちからお店までの道中も、お店に着いたあともずっとまぶたが閉じてしまいそうなくらいうとうととしていました?

 

お部屋に入ったあともベッドでグウグウいびきを響かせながら寝てみたり、スタッフに抱っこのおねだりをして抱っこで寝たり・・・
雨の日はいつもよりも甘えんぼうさんなさくじろうくんでした?
( いつも甘えんぼうさんなのですが、この日はいつもよりも「抱っこして~」のアピールが多かったのです? )

 

? おはよ~!もものことはやくナデナデしろ~っ!

いつでも元気いっぱい!な「ももじろう」くん?
それでもやっぱりこの日は比較的落ち着いていて、お昼寝している時間がいつもよりも長かったように思います?

それはそれとして置いておいて・・・?
クレートから出てスタッフを見上げてくるときのこのお顔がいつもたまらなく可愛いいんですよ~?

 

ももじろうくんはおもちゃが大好きなので、お預かりした日はいつもお家から持ってきたおもちゃでひと遊びします?
この日はおもちゃで遊ぶワンちゃんはももじろうくんだけだったので、スタッフと一緒にお互い張り切って遊びました??

おもちゃでたっぷり遊んだあとはお部屋で爆睡?
さくじろうくんやモクくんのいびきに負けじとももじろうくんもグウ~グウ~といい音を鳴らしていました(笑)

さくじろうくん・ももじろうくん、お預かりお疲れさまでした!
雨はかなり降ったけど、雷が鳴らなくてよかったよね?
(さくじろうくんは雷が大の苦手なんです⚡)


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆