マリアンちゃん・ココアくん・ソウルくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • マリアンちゃん・ココアくん・ソウルくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はマリアンちゃん・ココアくん・ソウルくんのご様子を紹介します?

まずはマリアンちゃん?

 

長期お泊り中の「マリアン」ちゃん?
私たちとのお泊りにはもうすっかり慣れっこなので、まるで自分のうちのようにくつろいでくれていることも多く嬉しいです?

滞在中は日々たくさんのワンちゃんとごあいさつをしてのんびり過ごしてお散歩にも行って、ごはんやおやつも食べて・・・
今回のお泊りでもマリアンちゃんのペースでマリアンちゃんの過ごしたいように過ごしてもらいました?

 

↑ この日のお散歩ではいつもよりもやる気に溢れていて、いつもよりも少し長い距離を歩いてくれたそうです?
「? マリアンちゃんにはマリアンちゃんのペースがあるもんね~」とスタッフとふたりお話ししながら帰って来ていましたよ?

 

↑ お部屋に座って様子を見守っているスタッフのおひざに乗りに来たマリアンちゃん?

このあとしばらくしてからぐで~っと身体の力を抜いていたのですが、胴の長さが影響してお顔がひざからはみ出てしまって?
気が付いたスタッフが手のひらを枕にとスッと差し出すと、「? ふぅ~」っと長い息をつきながらそこにマズルを置いて落ち着いていました?
「? ねぇ~気づくの遅くてごめんって~?」なんて言いながらしばらく抱っこ係を務めさせて頂きました?

マリアンちゃんお泊りお疲れ様でした!
今回も体調面ばっちりで帰ってもらうことが出来そうでホッとしています?‍♂️(もちろんまだ気を緩めるのには少し早いのですが??‍♀️!)
ママさんのお迎えまであと少し、ソワソワしながら待っていようね?


お次はココアくん☕

 

この日もDAYに来てくれた「ココア」くん?

ワンちゃんと過ごすことにも、スタッフとコミュニケーションを取ることにも本当に慣れてくれましたね?
抱っこやお散歩・おやつタイム等々・・・普段の何気ない日常生活でココアくんと触れ合える物事が増えてきて嬉しく思っています✨

最近はココアくんを触ろうとすると、自分から「? あっ、ボクのお腹触る?」とすぐにゴロンとしようとしてくれたり、「? ココちゃん抱っこ?」と聞くとピョ~ン!とすぐに飛び乗って来てくれたり、ココアくんが心を開いてくれているのが分かるシーンが増えてきたことも嬉しいです?

 

↑ お散歩終わり、お気に入りのスペースに入っていったココアくんをそっとのぞき込むとリラックス中?
この日は中に敷かれたタオル類は不要だったようで、ホリホリして全部外に出していました?

ココアくんお預かりお疲れさまでした!
気を抜いた姿をたくさん見せてくれるようになって嬉しいな~?
これまで頑張ってくれてありがとう!これからもよろしくね?


お次はソウルくん?

 

久しぶりにお泊りに来てくれた「ソウル」くん?
この日も元気いっぱいに階段を駆け上って来てくれたそうです??

スタッフと熱烈なハグをしたりお腹ゴロンのポーズで全身ナデナデされたりとお互い再会を喜びました⭐

そんな再会大喜びタイムがひと段落着いた頃、ソウルくんからの「? ・・・もういい?」と言いたげな視線を感じてスタッフ退室?
スタッフが退室したあと、すぐにベッドの上でグルグル・・・くるんと丸まって二度寝の準備に入っていました?

グウ~グウ~と廊下までいびきを響かせながらそのままぐっすりとお昼寝を楽しんでいました?‍♂️

 

この日はスタッフにとっては少し肌寒く、でもソウルくんにとっては歩きやすいいいお天気でした?
ソウルくんにとっては久しぶりとなった駅前や少し離れた公園まで、スタッフとふたりのんびりロング散歩に行ってきました?

ソウルくんお泊りお疲れ様だね?
このブログを書き終えたあと、寝る時間まではまた1か月ぶりのソウルくんをたっぷり堪能させてね~あちこちナデナデしちゃうからね~???


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆