美宇ちゃん・リリちゃん・トワくん・ポンちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 美宇ちゃん・リリちゃん・トワくん・ポンちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日は美宇ちゃん・リリちゃん・トワくん・ポンちゃんのご様子を紹介します?


まずは美宇ちゃん?

 

今回は連泊でのお泊まりに来てくれていた「美宇」ちゃん?

みんなとごあいさつをしたあとは、ぽてぽてと可愛いおててでお部屋の探検をしてお部屋へ?
探検が終わったあとは、隅っこにストンと座って早速二度寝の準備を始めていました?

 

↑ お泊まり中のリリちゃんともごあいさつ??
ふたりとも自分のペースでのんびり過ごすのが好きなので、各々好きなように過ごしていることが多かったです?

 

↑ 何度か会ったことのあるポンちゃんとも再会しました?‍♂️?

ご見学のお客様にも積極的にごあいさつに行ってくれるので、今回もお客様からの「かわいい~!」をたくさんもらっていました?
ごはんもおやつもしっかり食べて夜もぐっすり眠ってくれていた美宇ちゃん、お泊まりお疲れ様でした!


お次はポンちゃん?

 

? ポンちゃんきたよ~っ!!

この日はお試し泊まりに来てくれていた「ポン」ちゃん?
じっくり時間をかけながら短時間のお預かりやDAYお預かりを重ねていて、すっかり慣れた頃のお試し泊りなのでまったりと過ごしてくれています✨

かなり余裕を持ったスケジュール感で練習にお越し頂いていたので、ポンちゃん自身への負担もきっと最小限に抑えられていることと思います?
ワンちゃんやスタッフとの過ごし方を見てみても、トレーナーの先生との交流やドッグランでの交流にも積極的に行かれた成果がばっちり出ていますね?
お部屋に入る時や入ったあともずっと落ち着いたテンション感で過ごしてくれていますよ?

 

↑ スタッフにもばっちり慣れてくれたポンちゃん?
お部屋で過ごすことに対しての緊張感がなくなったいま、甘えっこさんでフレンドリーな性格を前面に出して甘えて来てくれるようになりました?

ポンちゃんお泊りお疲れ様だね!
すご~くいい感じで過ごせているので、この調子で夜も寝てみようね?


お次はトワくん♾

 

お泊りに向けての練習に来てくれている「トワ」くん?
前回のお預かりではクレートに籠ることもプルプルと震えることもかなり減ってきていた為、今回はフェンスで区切ったりはせずお部屋に合流してみることに⭐

リードを持ったスタッフが素知らぬ顔でトワくんをお部屋に連れてきて、そのままみんなとごあいさつ?
トワくんの心構えが出来ていないうちにスッと入ったのが良かったようで、ワンちゃんたちとのごあいさつにあっさりと成功していました?

しばらくリードをつけたままで過ごしてみましたが特にパニックになることなく過ごせていたので、リードもハーネスも取って他のみんなと同じように完全フリーで過ごしてみてもらいました?
お預かり練習を重ねて少しずつ慣れていってくれたトワくん、この日は初めて単体ショット以外のお写真が撮れました✨

ワンちゃんたちを怖がることも無くムキることもなくとっても上手に過ごしてくれていました!
トワくんお預かりお疲れさまでした!今度のお試し泊まりも頑張っていってみよ~う?


お次はリリちゃん?

 

少し長めのお泊まりに来てくれたマルプーの「リリ」ちゃん?

スタッフのことをばっちりと覚えてくれていたようで、「? ひっさしぶり~?!」と元気いっぱいにごあいさつに来てくれました?
ママさん曰く駐車場からお店までの道のりも足取り軽やかに来てくれたとのことで、きっと前回お泊まりを心から楽しんでくれていたのだなぁと嬉しくなりました?

おうちから持って来てくれている大好きなフラミンゴさんを持って来て、「? これであそぼ!」とよくお誘いに来てくれます?
「? いっくよ~!」と少し離れた位置にポーン!と投げると、トトト・・・と楽しそうな足音を立てながら小走りで取って来てくれるのが可愛くて?
ブンブンと振りまわしてみたりひとりで遊んでみたりもしているので、前回以上に周りの目を気にせずのびのびと過ごしてくれているように思います?

 

↑ スタッフにフラミンゴを持って来てくれているリリちゃん?

 

大好きなお散歩でもたくさん歩いています?
この日はお日様の光がまぶしかったようで、「? まぶし・・・」と言いながらサクサクと歩いてくれましたよ?

リリちゃんお泊りお疲れ様だね!
回を重ねるごとにリリちゃんがリリちゃんらしく過ごせるようになって来ていて嬉しく思っています?‍♂️
今回のお泊まりでものんびり過ごすご様子を見守らせてもらうね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆