ももじろうくん・禄くん・ラムくん・シルバーくん・牡丹くんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ももじろうくん・禄くん・ラムくん・シルバーくん・牡丹くんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はももじろうくん・禄くん・ラムくん・シルバーくん・牡丹くんのご様子を紹介します?

まずはシルバーくん?

 

今度のお泊りに向けて体験に来てくれたシュナウザーの「シルバー」くん?

パパさんからお預かりしてしばらくはクンクンと寂しそうな声をあげていましたが、すぐにケロッと平気に?
ワンちゃんたちとのごあいさつを終えた後は、スタッフのナデナデにしっぽをピコピコさせながら喜んでくれていました?

ホテル慣れしているということで、初めてのお部屋にも動じることなく落ち着いて過ごしてくれていました!
シルバーくん体験お疲れ様でした?


お次はラムくん?

 

シッターでお伺いしたキャバリアの「ラム」くん?
2日間のご様子をまとめて紹介いたします?

いつもニコニコと穏やかなラムくん、チャイムを押すとパパさんと一緒に玄関先までお出迎えに来てくれました?
スタッフとしばらくお話をしてからお部屋に戻ってお散歩の準備を?

どの道を通ってもおうちの周りは完璧に把握しているようで、少し歩くとすぐに「おうちに戻ろ~!」とおうちまでの道案内をしながら歩いてくれました?

 

お散歩が終わってごはんが終わったあとはまったりタイム?
大好きなクッションやブランケットに囲まれてのんびりとくつろいでいました?

 

↑ お店にも持って来てくれたことのある緑のクッションをキュッと抱いてお昼寝?
いつもすごく上手にクッションを使ってくつろいでいるんですよ?

ラムくんシッターお疲れ様でした!
スタッフの訪問を喜んでくれて嬉しかったです!また会おうね~?


お次は禄くん?

 

今度のお泊りに向けて、DAYお預かりの練習中のチワワの「禄」くん?

まだ10ヶ月の禄くんはお預かり自体が初めてなので、ご家族様のご意向もありお預かり時間を少しずつ伸ばしながら練習を続けています?
2時間の体験から4時間のお預かり、4時間のお預かりから7時間のDAYへと、順調にステップアップ中です?

スタッフのことは覚えてくれているようで、目が合うとしっぽを振りながら小走りで駆け寄って来てくれるようになりました?

 

この日はスタッフと初めてのお散歩へ?

初めは順調に歩いてくれていた禄くんでしたが、この日は風がとても強く吹いていた為、ビュービューと鳴る音に少し怖くなってしまったようでした?
「? これからどんどん経験を積んでいくうちにへっちゃらになるよ~!」と禄くんとお話しをしながらお部屋に戻ってきました?

禄くんお預かりお疲れさまでした!
今度はいよいよお試し泊まりだね、この調子で頑張ってみようね?


お次は牡丹くん?

 

いつも甘えっこさん全開でやって来てくれるダックスの「牡丹」くん?

ママさんと離れてからしばらくの間クンクンと寂しそうな声を出していましたが、いつもしばらくすると自分で気持ちを切り替えてくれるのでその時がくるのを待ちます?
今回も無事自力での切り替えに成功?
お預かりを重ねていくにつれて切り替えられるまでの時間もどんどん短くなっていっているように感じます?‍♂️

 

スタッフと行くのはなかなか気が乗らないお散歩も、この日はいつもより長めの距離を歩いてくれました?
帰り道お店が見えると猛ダッシュで戻って来てくれて、そのままの勢いで階段を駆け上って来てくれていました??
「? ぼーちゃん、ちょっと待って~!」とスタッフも息を切らしながら上がって来ていましたよ?

牡丹くんお預かりお疲れさまでした!
今度のお預かりでも一緒にたくさん遊ぼうね⭐


お次はももじろうくん?

 


? ももが来たじょ~!

いつもいつでも元気いっぱいな「ももじろう」くん?
お部屋に入ったあとにクレートの扉が開くのを今か今かと待ち望んでいたようで、扉を開けた瞬間身体をねじ込むように外に出ようとしてきたももちゃんの勢いに笑ってしまいました?

ワンちゃんたちとのごあいさつを終えてスタッフとのごあいさつも終えたあとは、クレートから取り出してきたお気に入りおもちゃを持って来てスタッフを遊びに誘ってくれました?
ハンバーガーやいもむしさんの取り合いっこ・引っ張り合いっこをしながらパワフルに遊びました?

 

お散歩ではご近所さんのお庭に咲いていたお花と可愛い2ショット?
ももちゃんとのお散歩では写真撮影にぴったりなスポットを探しながら歩くのが軽く定番化されつつあります?

ももじろうくんお預かりお疲れさまでした!
次のお預かりでもたくさん遊んで、へとへとになって帰ろうね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆