ももたくん・くまくん・茶々丸くん・心晴ちゃん・ラブちゃん・ララちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ももたくん・くまくん・茶々丸くん・心晴ちゃん・ラブちゃん・ララちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~



こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はももたくん・くまくん・心晴ちゃん・ラブちゃん・ララちゃんのご様子を紹介します🌎

まずは茶々丸くん🟫

 

体験に来てくれたチワプーの「茶々丸」くん🐶

お預かりが初めてな少し怖がりさんとのことでしたが、お部屋に入ってしばらくするとごあいさつを上手にしてくれていました✨
ごあいさつでいっぱいいっぱいになったようで、そのあとお話に来るワンちゃんにはムキっとしてしまう場面も😌
それもきっと今後練習に来てくれるうちに慣れていってくれるはずです💪茶々丸くん体験お疲れ様でした!


お次はももたくん🍑

 

こちらも体験に来てくれたビーグルの「ももた」くん🐶

フリーでワンちゃんに会うのは初めてとのことでしたが、お部屋にもすんなり入ってみんなとも上手にごあいさつをしてくれました🌷
何度もグイグイと来るワンちゃんには小さくウーという場面もありましたが、攻撃的なウーではなく意思表示のウーでした🙆‍♂️ワン付き合いが上手なのかもしれません👍
ももたくん体験お疲れ様でした!


お次はくまくん🐻

 

5か月になるトイプードルの「くま」くん🐶
今度のお泊りに向けての体験に来てくれました🌼

混合ワクチンの接種が終わったばかりでたくさんの大人ワンと会うのは初めてなのもあって、
みんなとのごあいさつが終わったあとはスタッフのそばからみんなの様子を眺めていることが多かったです😁

ドキドキしながらの2時間を上手に過ごしてくれました、くまくん体験お疲れ様でした!


お次はララちゃん🍎

 

久しぶりのお預かりに来てくれたぺキックスの「ララ」ちゃん🐶

スタッフやお部屋は久しぶりでしたが、変わらず元気いっぱいにやって来てくれました🎉
ワンちゃんと遊ぶのが大好きなので、おもちゃを持って遊びに誘ったり追いかけっこを始めたり・・・と一日中楽しそうに過ごしてくれていました😁

 

↑ ララちゃんと同じく遊ぶの大好き!なボストンの「よもぎ」ちゃんと📷
ワンプロをしてたっぷりと遊んでいました👍

おやつも食べて少し休憩をしたあとはまた遊んで・・・と、お昼寝もなしでずっと遊んでくれていましたよ🤭
ララちゃんお預かりお疲れさまでした!久しぶりのスタッフとの再会をすごく喜んでくれたのが嬉しかったです🐾

お次は心晴ちゃん🌞

 

いよいよ本番のお泊まりに来てくれているシーズーの「心晴」ちゃん🐶

ご家族様が大好きでお試し泊まりでもお預かり中ははずっとクンクンという声が止まなかったことが心配だったスタッフたち、お預かりの間に体調面の変化があるといけないので、ご家族様とご相談のうえ、万が一寝られない日が続いたりした場合は夜は自宅で寝てもらえるように・・・と、ご自宅の鍵をお預かりしてのお泊りとなりました🍀

やはりお預かりして2日目くらいまでは前回同様クンクンと悲しそうな声を上げていました😢
「身体が疲れるからか夜は寝てくれているけれど、気は休まっていないはず・・・今晩はおうちで寝てもらうかな・・・?」と悩み始めたスタッフでしたが、スタッフ間でその話し合いをしている丁度その時に心晴ちゃんのクンクンという声がピタッと止み🎉

心晴ちゃんがお部屋で過ごすことを受け入れ始めてくれたので、きっとこのあとはもう大丈夫!ということが分かりホッとしました✨
私たちの思った通り、そこからは鳴くことなく落ち着いて過ごしてくれるようになったので、無事最終日までおうちに帰ることなく過ごしてくれました🥳🎊🎊

 

おうちではあまり飲まないとお聞きしていたお水も、他のコたちにつられるのか積極的によく飲んでくれています🙆‍♂️
ごはんやおやつも食べて、みんなともまったり過ごしてくれています😊

 

雨が止んでお日様が出ている間に大好きなお散歩にも行けています🐾
夜もぐっすりたっぷり寝てくれているのでご安心くださいね🌴

 

心晴ちゃんお泊りお疲れ様でした!
この5日間、ものすごくたくさんの刺激を受けながら過ごしてくれたよね😁
もうすぐ大好きなおうちに帰れる日だね!たくさん頑張ってくれてありがとう👏


お次はラブちゃん🧡

 

一泊のお泊りに来てくれていたトイプードルの「ラブ」ちゃん🐶
私たちスタッフの事はもうばっちり覚えてくれているようで、お部屋に入ったあとすぐにしっぽをフリフリしながらごあいさつに来てくれたのがすごく嬉しかったです🥰

ワンちゃんたちとのドキドキしながらのごあいさつを終えたあとは、スタッフの足元近くでみんなの様子を見ていることが多かったです👀
前回のお預かり時よりもお部屋内を自由に動けるようになっていて、スタッフから離れてあちこちの匂いチェックに行ったりも出来るようになっていました👏
少しずつ少しずつ、ラブちゃんのペースで動けるようになって来ているのが嬉しいですね🎉

 

お散歩ではグイグイと張り切りながら歩いてくれました🐾
「👩 ラブちゃん~道知ってるの~🤭?」なんて声をかけながらふたりで歩いてそうですよ😁

綺麗に咲いたお花の前で、満開の笑顔ショットです📷✨

お迎えに来てくれたママさんの姿に大喜びだったラブちゃん、お泊まりお疲れさまでした!
またいつでも遊びに来てね~🙌


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🎵

 ☆Facebook、始めました☆